運営者からのお知らせ
2024年06月27日
「カンゴルーV5.2」リリースのご案内
本日、令和6年度(2024年度)診療報酬改定に対応した、
「カンゴルーV5.2」をリリースいたしました。
本日のリリースは「看護ワイズクリッパー」からのダウンロードのみとなります。
詳細は、本サイトのカンゴルーページをご覧ください。
2024年05月15日
システムメンテナンス終了のお知らせ【5月15日(水)】
日頃は看護ワイズクリッパーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
システムメンテナンスは、
5/15 17:00をもちまして終了しました。
システムメンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今回のシステムメンテナンスで、学習や演習、試験の内容を
一部変更しました。
メンテナンス前にステータスが「試験合格」となっていた受講者については、
ログイン後「試験合格」のまま、新しい内容で試験を受けられます。
ただし、「eラーニング」の学習画面を開くと、
学習範囲の設定によっては、追加された学習項目等が
「未」(未学習)として表示されます。
この分の学習を開始した時点で、ステータスは
「試験合格」ではなくなります。
当該項目をすべて学習すると、ステータスは
「学習完了」に変わりますので、
再度「演習」→「試験」の順に進めてください。
2024年04月30日
看護ワイズクリッパーの「2024年度診療報酬改定」に伴うシステムメンテナンスのお知らせ【5月15日(水)】
会員様各位
日頃は看護ワイズクリッパーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2024年度診療報酬改定に対応した学習内容に変更をいたします。
つきましては、下記の日程で看護ワイズクリッパーのシステムメンテナンスを行います。
・5月15日(水)9:00~17:00
この間、看護ワイズクリッパーが利用できません。
システムメンテナンス完了後より、2024年度診療報酬改定に対応した内容で学習が可能となります。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2024年03月12日
令和6年度(2024年度)診療報酬改定における重症度、医療・看護必要度関連の変更等について
令和6年度(2024年度)診療報酬改定における重症度、医療・看護必要度関連の変更についてまとめましたので、以下をご覧ください。
令和6年度(2024年度)診療報酬改定における重症度、医療・看護必要度関連の変更について
また、Hファイルについてまとめましたので、以下をご覧ください。
令和6年度(2024年度)DPC調査におけるHファイルの取り扱いについて
2024年02月01日
看護必要度のデータ活用に向けたパッケージ販売を開始
これまで単独で販売しておりました「カンゴルーV5」と「グリーンコアラV1」について、
2024年4月1日から、両システムをセットにした看護必要度パッケージとしての販売形態に移行します。
詳しくはこちらをご覧ください。
2023年04月28日
「グリーンコアラV1.2」バージョンアップのご案内
昨日、「グリーンコアラV1.2」の最新版(V1.2.3)をリリースいたしました。
V1.2.3では、「 Hファイル・ EFファイル取込」機能で使用している
厚生労働省「薬価基準収載品目リスト及び後発医薬品に関する情報について」を
[2023年04月01日適用分]に更新しています。
ご契約いただいております利用者様へは、最新版のCDを発送いたしましたので、到着までお待ちください。
2022年10月07日
「グリーンコアラV1.2」バージョンアップのご案内
本日、「グリーンコアラV1.2」の最新版(V1.2.2)をリリースいたしました。
V1.2.2では、「注射薬剤3種類以上の管理」の、成分名に基づく評価に対応しています。
※EFファイルに基づく、看護必要度Ⅱの分析の場合のみ機能します。
ご契約いただいております利用者様へは、最新版のCDを発送いたしましたので、到着までお待ちください。
2022年06月10日
『看護必要度Q&A(第5版)』追加・修正事項
令和4年6月7日付で疑義解釈通知(その12)が示されたことに伴い、『看護必要度Q&A(第5版)』第1刷におきまして、発生した追加・修正事項等をまとめました。
以下をご覧ください。
『看護必要度Q&A(第5版)』第1刷 追加・修正事項
2022年05月31日
グリーンコアラV1.2リリースのご案内
重症度、医療・看護必要度の見える化ツールであるグリーンコアラの新バージョン
V1.2をリリースいたしました。
V1.2では、令和4年度の診療報酬改定に対応し、HファイルやEFファイルを取り込んで、一般病棟の看護必要度の状況を見える化するだけでなく、
患者ごとの状況が分かるようになりました。また、動画でどの様なシステムなのかが分かるように解説しています。
ご契約いただいております利用者様へは、最新版のCDを発送いたしましたので、到着までお待ちください。
本件のプレスリリースは以下をご覧ください。
グリーンコアラV1.2のリリース
2022年04月21日
「令和4年度(2022年度)診療報酬改定」に対応しました
日頃は看護ワイズクリッパーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
4/20 19:00から実施したシステムメンテナンスは、
4/21 13:00をもちまして終了しました。
システムメンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今回のシステムメンテナンスで、学習や演習、試験の内容を
「令和4年度(2022年度)診療報酬改定」に対応し、一部変更しました。
メンテナンス前にステータスが「試験合格」となっていた受講者については、
ログイン後「試験合格」のまま、新しい内容で試験を受けられます。
ただし、「eラーニング」の学習画面を開くと、
学習範囲の設定によっては、追加された学習項目等が
「未」(未学習)として表示されます。
この分の学習を開始した時点で、ステータスは
「試験合格」ではなくなります。
当該項目をすべて学習すると、ステータスは
「学習完了」に変わりますので、
再度「演習」→「試験」の順に進めてください。
なお、内容が変更されている既存の学習項目については、
学習済みのままになります。
【院内の管理担当者様へ(チーフパーサー・パーサ様)】
受講者の方が既に「学習済」で学習内容を今回の改定内容に更新した項目について、
引き続き「学習済」の扱いになっています。
これまでの学習・演習・試験の履歴を初期化し、
受講者に一から再学習してもらう場合は、お手数をお掛けいたしますが、
学習の再スタートマニュアルをご覧いただき、対応をお願い致します。
2022年04月01日
令和4年度(2022年度)診療報酬改定における重症度、医療・看護必要度関連の変更について(3月7日版の訂正)
以下のボタンをクリックしてください。
令和4年度(2022年度)診療報酬改定における重症度、医療・看護必要度関連の変更について
(3月7日版の訂正)
2022年03月28日
グリーンコアラV1.2紹介ビデオ公開のご案内
令和4年度診療報酬改定に対応したグリーンコアラV1.2を、2022年5月にリリースする予定です。
※現状の最新版は、グリーンコアラV1.1です。
V1.2の具体的なリリース日につきましては、追ってご案内します。
V1.2では、令和4年度診療報酬改定への対応に加え、
集計結果表示画面で表内の項目を選択することで、
集計元の詳細情報(患者単位の情報)の表示が可能になります。
V1.2のリリースに先立ち、V1.2の操作を紹介したビデオを先行公開いたしました。
以下をクリックするとご覧いただけます。
※紹介ビデオは令和4年度診療報酬改定前の状態で説明しております。
2021年11月01日
レセプト電算処理システム用コード一覧の更新につきまして
令和3年9月30日付(令和3年10月1日から適用)の"「基本診療料の施設基準等及びその届出に関する手続きの取扱いについて」の一部改正について(通知)"により、
「一般病棟用の重症度、医療・看護必要度A・C項目に係るレセプト電算処理システム用コード一覧」(以下「コード一覧」という)が修正されました。
https://www.mhlw.go.jp/content/12400000/000853092.pdf
変更後のコード一覧は以下となっています。
https://www.mhlw.go.jp/content/12400000/000860247.xlsx
コード一覧により評価する項目に影響がございます。
このため、カンゴルーV5を新しいコード一覧に対応させるための、コード一覧更新ツールを、
11月1日(月)にリリースいたしました。
特に、10月1日以降の評価が収められたEFファイルの取込を行われる場合は、コード一覧更新ツール実行後に取込んでいただくことをお勧めいたします。
詳細は、本サイトのカンゴルーページをご覧ください。
2021年10月25日
グリーンコアラV1.1リリースのご案内
Hファイル・入院EF統合ファイルの見える化ツールであるグリーンコアラの新バージョンV1.1をリリースいたしました。
V1.1では、見易さや使い勝手を向上させただけでなく、ヘルプにより操作の理解を助ける機能が追加されました。
本件のプレスリリースはこちらをご覧ください。
2021年10月04日
電話受付時間等のお知らせ
10月1日(金)より、電話での受付時間を、通常通り、平日10:00~17:00、毎月最終金曜日のプレミアムフライデーは10:00~15:00に戻させていただきました。
ただし、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として分散出社は継続いたしますので、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、ご理解をお願いいたします。
2021年09月07日
「カンゴルーV5」評価版でデータの登録が可能になりました
看護必要度管理を支援する定番ソフト「カンゴルーV5」の評価版では、
これまで、新たにデータを登録する操作はできませんでしたが、ご要望にお応えし、
1病棟・1ヶ月に限って、患者データや評価データの登録を、お試しいただけるようになりました。
すでに評価版をお試しいただいた皆様も、ぜひ再度ダウンロードして、お試しください。
評価版を掲載している「看護必要度の広場」はこちらです。
2021年07月30日
「看護必要度の広場」リニューアルと「カンゴルーV5」評価版リリースのご案内
「看護必要度の広場」をリニューアルし、看護必要度管理を支援する定番ソフト「カンゴルーV5」の評価版をリリースいたしました。
詳しくはこちらをご覧ください。
「看護必要度の広場」はこちらです。
2021年07月09日
全社テレワーク実施のお知らせ
新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく緊急事態宣言の発令に伴い、弊社では7月12日(月)から緊急事態宣言期間中、全社的にテレワークを実施いたします。
この間、電話での受付は休止させていただきます。
メールでのお問い合わせは受け付けておりますので、お問い合わせフォームより、ご連絡ください。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
2021年06月10日
グリーンコアラ評価版リリースのご案内
Hファイル・入院EF統合ファイルの見える化ツールであるグリーンコアラの事前評価を目的としましたグリーンコアラ評価版をリリースいたしました。
すぐにダウンロードして、お試しいただけます。
こちらをご覧ください。
2021年02月26日
『看護必要度Q&A 第4版』のご案内
看護ワイズクリッパーでの、看護必要度に対する数々の疑問・質問、そしてその回答をQ&Aの形式でまとめた書籍の第四弾が、オーム社より発売されました。
看護必要度の評価をされている方々、その指導をされている方々、看護必要度の仕組みを理解したい医療関係者に必読の手引書です。
詳細はこちらをご確認ください。
購入申込書はこちらです。
2021年02月25日
「カンゴルーV5」のご案内
日頃より、弊社商品「カンゴルー」をご利用いただき、深く感謝申し上げます。
看護必要度Ⅱに対応した、「カンゴルー」の新バージョン、カンゴルーV5を 2021年3月29日(月)にリリース(発送開始)する予定です。
詳細につきましては、追ってお知らせいたします。
概要はこちらをご覧ください。
2020年07月10日
「カンゴルーV4」バージョンアップのご案内
本日、「カンゴルーV4」(Ver.4.4.0)Hファイル作成ツールを本サイトのカンゴルーページにて公開いたしました。
本日のリリースは「看護ワイズクリッパー」からのダウンロードのみとなり、CD等の発送は7月27日を予定しております。
併せて、本体についても、アップデート版を掲載いたしました。
看護必要度Ⅰ・Ⅱ比較ツールについては、8月12日に本サイトのカンゴルーページにて公開いたします。
詳細は、本サイトのカンゴルーページをご覧ください。
2020年06月29日
「カンゴルーV4」バージョンアップのご案内
本日、「カンゴルーV4」(Ver.4.4.0)本体及び付属ユーティリティを本サイトのカンゴルーページにて公開いたしました。
本日のリリースは「看護ワイズクリッパー」からのダウンロードのみとなり、CD等の発送は7月27日を予定しております。
また、Hファイル作成ツールについては、7月10日に本サイトのカンゴルーページにて公開し、7月27日に発送するCDに含みます。
看護必要度Ⅰ・Ⅱ比較ツールについては、8月12日に本サイトのカンゴルーページにて公開いたします。
詳細は、本サイトのカンゴルーページをご覧ください。
2020年06月25日
システムメンテナンス終了のお知らせ【6月25日(木)】
日頃は看護ワイズクリッパーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
システムメンテナンスは、
6/25 18:00をもちまして終了しました。
システムメンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今回のシステムメンテナンスで、学習や演習、試験の内容を
一部変更しました。
メンテナンス前にステータスが「試験合格」となっていた受講者については、
ログイン後「試験合格」のまま、新しい内容で試験を受けられます。
ただし、「eラーニング」の学習画面を開くと、
学習範囲の設定によっては、追加された学習項目等が
「未」(未学習)として表示されます。
この分の学習を開始した時点で、ステータスは
「試験合格」ではなくなります。
当該項目をすべて学習すると、ステータスは
「学習完了」に変わりますので、
再度「演習」→「試験」の順に進めてください。
2020年04月23日
「2020年度診療報酬改定」に対応しました
日頃は看護ワイズクリッパーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
4/22 10:00から実施したシステムメンテナンスは、
4/23 16:00をもちまして終了しました。
システムメンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今回のシステムメンテナンスで、学習や演習、試験の内容を
「2020年度診療報酬改定」に対応しました。
メンテナンス前にステータスが「試験合格」となっていた受講者については、
ログイン後「試験合格」のまま、新しい内容で試験を受けられます。
ただし、「eラーニング」の学習画面を開くと、
学習範囲の設定によっては、追加された学習項目等が
「未」(未学習)として表示されます。
この分の学習を開始した時点で、ステータスは
「試験合格」ではなくなります。
当該項目をすべて学習すると、ステータスは
「学習完了」に変わりますので、
再度「演習」→「試験」の順に進めてください。
なお、「学習済」の項目についても、
内容が大きく変わっている場合がありますので、
「学習済」のまま、これらを再学習していただくか、
学習の初期化をしていただき、
再度全ての学習項目について、学習から演習、試験まで
やり直していただくか、
いずれかのご対応をお願いいたします。
学習の初期化をされる場合には、
学習の再スタートマニュアル
を
ご覧いただき、対応をお願いいたします。
2020年04月13日
「看護ワイズクリッパー」の2020年度診療報酬改定に伴うシステムメンテナンスのお知らせ 【4月22日(水)~23日(木)】
会員様各位
日頃は看護ワイズクリッパーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2020年度診療報酬改定に対応した学習内容に変更を致します。
つきましては、下記の日程で看護ワイズクリッパーのシステムメンテナンスを行います。
・4/22 10:00~4/23 16:00
この間、看護ワイズクリッパーが利用できません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2020年03月26日
「カンゴルー」の2020年度診療報酬改定対応等(データ移行と4月以降の評価入力等)について
日頃より、弊社商品「カンゴルー」をご利用いただき、深く感謝申し上げます。
2020年度診療報酬改定等に伴う「カンゴルーV4」のバージョンアップ並びにその対応(データ移行と4月以降の評価入力等)について、お知らせいたします。
こちらをご覧ください。
2020年03月03日
「カンゴルー」の2020年度診療報酬改定対応等について
日頃より、弊社商品「カンゴルー」をご利用いただき、深く感謝申し上げます。
2020年度診療報酬改定等に伴う「カンゴルーV4」のバージョンアップ並びにその対応について、お知らせいたします。
こちらをご覧ください。
2020年01月30日
「カンゴルーV4」バージョンアップのご案内
本日、「カンゴルーV4」(Ver.4.3.1)へのバージョンアップツールを本サイトのカンゴルーページにて公開いたしました。
看護必要度Ⅰ・Ⅱ集計値の比較および簡易シミュレーション機能、カンゴルー使用中端末確認機能の追加等を行っております。
今回リリースする「カンゴルーV4.3.1」は「看護ワイズクリッパー」からのダウンロードのみとなり、CD等の送付は行いません。
詳細は、本サイトのカンゴルーページをご覧ください。
2019年10月07日
『看護必要度Q&A 第3版』の訂正について
『看護必要度Q&A(第3版)』第2刷におきまして、誤りがありましたので、お知らせします。
訂正資料は、こちらをご覧ください。
なお、第3刷については、訂正済みです。
2019年06月14日
「カンゴルーV4」バージョンアップのご案内
日頃より、弊社商品「カンゴルー」をご利用いただき、深く感謝申し上げます。
カンゴルーV4のバージョンアップ版「カンゴルーV4.3」を 2019年6月28日(金)にリリース(発送開始)する予定です。
詳細は、こちらをご覧ください。
2019年04月04日
システムメンテナンス終了のお知らせ【4月4日(木)】
4/4 10:00から実施いたしましたシステムメンテナンスは、
16:00をもちまして終了いたしました。
システムメンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
2019年03月22日
学習内容等のリニューアルに伴うシステムメンテナンスのお知らせ【4月4日(木)】
会員様各位
日頃は看護ワイズクリッパーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、皆様からのお問い合わせや間違いやすいポイントを整理して、学習基本情報、判断フロー、演習、FAQについて見直しを行いました。
つきましては、リニューアルのため、以下の日程で看護ワイズクリッパーのシステムメンテナンスを行います。
・4/4 10:00~16:00
この間、看護ワイズクリッパーが利用できないため、お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、今回のリニューアルは、制度改定に伴うものではありませんので、学習の初期化は必要ございません。
2018年11月29日
『看護必要度Q&A 第3版』のご案内
看護ワイズクリッパーでの、看護必要度に対する数々の疑問・質問、そしてその回答をQ&Aの形式でまとめた書籍の第三弾を発売します。
看護必要度の院内研修を担う方、評価者はもちろん、若手の看護師の方々にとっても看護必要度の理解促進に役立つ内容構成となっています。
詳細は
こちらをご確認ください。
注文書のダウンロード
2018年10月01日
北海道胆振東部地震により被害を受けられました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
弊社は、今回の震災に少しでもお役立ていただくため、支援を行なうこととしました。
<保守料、継続利用料の無償化>
・対象商品:カンゴルー、ワイズクリッパー
※弊社が直接販売している場合に限ります
・無償化期間:2018年10月から1年間
・対象地域:北海道
・対象病院数:24
2018年07月05日
【ご注意ください(カンゴルーを使用してHファイルを作成される病院様へ)】
7月22日提出期限の2018年4月~6月分のHファイルは、カンゴルー「V4.1」のHファイル作成ツールで出力したファイルは使用できません。
2018年度診療報酬改定に伴い、Hファイルのデータレイアウトも変更されているため、 先日リリースしました「V4.2」にバージョンアップ後、 「V4.2」のHファイル作成ツールで出力したHファイルを提出してください。
(「V4.1」で作成したHファイルで提出するとエラーとなります。)
2018年06月05日
「カンゴルーV4.2」リリース日のご案内
日頃より、弊社商品「カンゴルー」をご利用いただき、深く感謝申し上げます。
2018年度診療報酬改定に対応した「カンゴルーV4.2」のリリース日が決まりました。
詳細は こちらをご覧ください。
カンゴルーV4.2外部インターフェース仕様書は
こちらをご覧ください。
2018年04月19日
「2018年度診療報酬改定」に対応しました
会員様各位
日頃は看護ワイズクリッパーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
4/18 10:00から実施いたしましたシステムメンテナンスは、
4/19 15:00をもちまして終了いたしました。
システムメンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今回のシステムメンテナンスで、学習や演習、試験の内容を「2018年度診療報酬改定」に
対応いたしました。
学習範囲については、以下の選択肢となりました。
0.全て
1.必要度Ⅰ
2.ICU
3.HCU
4.旧リハ1
5.日常生活
6.地域包括ケア
7.必要度Ⅱ
※これまで学習範囲を「一般病棟」にされていた場合、自動的に
「必要度Ⅰ」となっております。
メンテナンスにより、自動的に学習状況が初期化されることはございませんが、
「アセスメント前提」等、大きく変わっている項目がありますので、
「学習済」のままこれらを再学習していただくか、学習の初期化をしていただき、
再度全ての学習項目について学習から演習、試験までやり直していただくか、
いずれかのご対応をお願い致します。
学習の初期化をされる場合には、学習の再スタートマニュアルをご覧いただき、
対応をお願い致します。
2018年03月30日
「2018年度診療報酬改定」に伴うシステムメンテナンスのお知らせ 【4月18日(水)~4月19日(木)】
会員様各位
日頃は看護ワイズクリッパーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2018年度診療報酬改定に対応した学習内容に変更を致します。
つきましては、下記の日程で看護ワイズクリッパーのシステムメンテナンスを行います。
・4/18 10:00~4/19 16:00
この間、看護ワイズクリッパーが利用できないため、お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2018年03月30日
「カンゴルーV4」バージョンアップのご案内
日頃より、弊社商品「カンゴルー」をご利用いただき、深く感謝申し上げます。
2018年度診療報酬改定に対応した「カンゴルーV4」(Ver.4.2.0)のリリース予定について、お知らせいたします。
こちらをご覧ください。
2018年03月01日
「カンゴルー」の2018年度診療報酬改定対応等について
日頃より、弊社商品「カンゴルー」をご利用いただき、深く感謝申し上げます。
2018年度診療報酬改定等に伴う「カンゴルーV4」のバージョンアップ並びにその対応について、お知らせいたします。
こちらをご覧ください。
2017年06月22日
国際モダンホスピタルショーに出展します【7/12~14】
2017年7月12日から14日までの3日間、東京ビッグサイトで開催される国際モダンホスピタルショーに出展します。
《出展商品》
1)カンゴルーV4
2)看護ワイズクリッパー
システムのデモをするだけでなく、皆様からのご質問にお答えいたしますので、ぜひご来場ください。
国際モダンホスピタルショーの詳細は、 こちらのホームページをご覧ください。
2017年04月12日
システムメンテナンス終了のお知らせ【4月12日(水)】
システムメンテナンス終了のお知らせ【4月12日(水)】
4/11 10:00から実施いたしましたシステムメンテナンスは、
16:00をもちまして終了いたしました。
システムメンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
2017年03月22日
学習内容等のリニューアルに伴うシステムメンテナンスのお知らせ【4月11日(火)~4月12日(水)】
会員様各位
日頃は看護ワイズクリッパーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、皆様からのお問い合わせや間違いやすいポイントを整理して、学習基本情報、判断フロー、演習、FAQについて見直しを行いました。
つきましては、リニューアルのため、以下の日程で看護ワイズクリッパーのシステムメンテナンスを行います。
・4/11 10:00~4/12 16:00
この間、看護ワイズクリッパーが利用できないため、お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、今回のリニューアルは、制度改定に伴うものではありませんので、学習内容の初期化は必須ではございません。しかしながら、より理解しやすくなった学習内容で再度学習していただくことは有用と思われますので、ご一考ください。
2016年10月27日
『看護必要度Q&A 第2版』のご案内
看護ワイズクリッパーでの、看護必要度に対する数々の疑問・質問、そしてその回答をQ&Aの形式でまとめた書籍の第二弾を発売します。
看護必要度の院内研修を担う方、評価者はもちろん、若手の看護師の方々にとっても看護必要度の理解促進に役立つ内容構成となっています。
詳細は
こちらをご確認ください。
注文書のダウンロード
2016年08月22日
『「看護必要度」評価者のための学習ノート[第3版]』の訂正について
受講者からの指摘により『「看護必要度」評価者のための学習ノート[第3版]』に記載ミスがある事が判明しましたので、出版元にお知らせしたところ、訂正資料を作成していただけましたのでお知らせいたします。
訂正資料は、「ココ」をクリックしていただくとご覧いただけます。
2016年07月25日
多職種連携に関する考え方について
評価対象の処置・介助等と評価者については、アセスメント共通事項の記載から
医師、看護職員、薬剤師、理学療法士等が対象になります。
eラーニングでは、従来の考え方を踏襲し、理学療法士等に含まれる職種には、
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の3職種だけだと説明してきましたが、
今後は、多職種連携の観点から、これら3職種だけではなく、管理栄養士、
歯科衛生士等の医療関係職種も含まれることになりました。
今後、eラーニングの内容を速やかに見直していく予定です。
これは評価項目に「看護職員等」と記載されているところが当該対象であって、
実施する内容については、各職種の実施できる業務範囲に基づいて
実施されたものが評価の対象となり、当該項目について各職種が
記録したものも評価の根拠となります。また、各職種の業務範囲の項目であれば、
院内研修を受けた上で評価者として評価することができることになります。
2016年04月13日
平成28年度制度改定に対応しました。
それに伴い、学習内容のリセットをお願いしています。詳細をこちらからご確認ください。
会員様各位
日頃は看護ワイズクリッパーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
4/12 10:00から実施いたしましたシステムメンテナンスは、
4/13 16:00をもちまして終了いたしました。
システムメンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今回のシステムメンテナンスで、平成28年度制度改定に学習や演習、試験の内容を
対応させて頂きました。あわせて、既存の評価方法に係る改定の大きなポイントを整理しました。
こちらをご確認ください。
これに伴い、クルーの学習内容を初期化して頂くことをお勧めしております。
チーフパーサー様、パーサー様にはご苦労をお掛けして申し訳ありませんが、
学習の再スタートマニュアルをご覧いただき、対応をお願い致します。
2013年12月05日
【ご注意ください】弊社からの回答メールが届かない場合
メールアドレス入力誤りで弊社からの回答メールが届かないケースがございます。
いただいたお問い合わせには1営業日中に回答いたしております。
1営業日中に回答が届かない場合、メールアドレスの入力誤りが考えられます。
メールアドレスをお確かめの上、再度お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。